就職活動

アラフォーの方々。予備試験合格者なら、就活余裕っしょってのは、大間違いですので、ご注意を!

 

小生は、アラフォー、国立大卒、上場企業勤務経験有、ですが、

就活は、相当苦戦しております。

 

司法試験前後で、20社位にエントリー(企業法務)して、書類選考突破したのは、今のところ、わずか、3社のみです。

 

これから面接を受けていきますが、厳しい戦いとなると思います。

 

就活、給与などは、また分かり次第UPしていきます。

 

小生は、会社員時代の給与が高く、当面は、かなりの待遇DOWN(4大でなければ、600万円~800万円/年が平均的なのか!?)になると思います。

 

社会人経験者の就職情報があまりにも少ないので、法曹を目指す方の一助になればと思い、OPENにしていきたいと思います。