ゴルフと勉強

ペースメーカー論文は、答案書くのは諦めて、答案構成→岡崎先生の講義、で済ませることとしました。やはり過去問に時間を当てようと思いました。

 

岡崎先生の教え

 

・負荷をかける勉強をしなさい。楽な勉強しても無意味。

・試験時間は2時間。無駄なことは書くな。3000字が目安(5枚ちょっと)

・高望みしない。伊藤塾の参考答案を本番でかける訳ない。

 

ということを本番直前で聞けて良かったです。

高望みしないという点、伝説のアマチュアゴルファー中部銀次郎も同じことを言っていたのを思い出しました。自分は下手だと思って、クラブ選び・攻略法を立てなさいと。

 

謙虚に行こうと思います。